さぁここで踊りましょう!!!

なんでもないような事が幸せなんだなぁ〜。ここでは皆様のためになるのかわからないですが、いろいろと書きます

『原点、大盛り、チャーシュー厚め、メンマ抜き。』#2

 

notdakyo.hatenablog.com

この記事の続き。

 ※毎日、更新はしない

 

 

 

去年96回行った理由について

土日で考えてみた。

紙に書いたり、考えたり、店の前に行ったり(休業日なのに)

とにかく理由を考えてみた。

紙にまとめてみた、見ていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160709235018j:image

 

 とりあえず、10個考えてみた。

 

  1. 食べたい。とにかく、食べたい。
  2. 食べたい。ただ、食べたい。
  3. 1日の終わりを、あのスープで締めたい。
  4. 頭から離れない。
  5. 舌が呼んでいる。
  6. 人生で、一番美味しいから。
  7. 美味しいから、食べたい。
  8. 100回食べて、わかった事がある。
  9. 家に晩飯あっても、食べたい。
  10. 匂いを、かぎたい。

 

 

 

理由の説明

 

食べたい。とにかく、食べたい。

食べたい。ただ、食べたい。

これに関しては、食べたい思いを素直にぶつけてみた。

食べたい。を2回言うことで、強い思いを感じてもらいたい。

本能っていうんですかね?強い思いを感じていただければと思います。 

 

 

 

1日の終わりを、あのスープで締めたい。

皆様は1日の締めってありますか?

大好きなお酒や、おつまみや、ゲーム、大切な人との時間・・・

各々あると思います。

僕は1日の終わりを、あのスープで締めたい。

ただそれだけです。

 

 

 

頭から離れない。

舌が呼んでいる。

これはですね、2つとも同じ考え方なんですよね。

体が覚えているんでよね。あの味を。

ニコチン依存症ってご存知ですか?

ニコチン依存症 - Wikipedia

言葉は悪いですが、僕※人みな依存症です。

( ※人類みな麺類依存症のことです。)

 

 

人生で、一番美味しいから。

これはですね、今のところ24年生きて1番美味しいからです。

まだまだ短い人生ですが、ナンバーワンです。

現在、他店のラーメンを食べる時は

自然に、人みな(人類みな麺類)を基準に味比べしてしまいます。

何様なんだ!?お前!?ってなりますよね。

ラーメンマニアではないです。

誰か、美味しいラーメン屋紹介してください。

 

 

美味しいから、食べたい。

本能です。シンプルです。

 

 

 

100回食べて、わかった事がある。

 これは秘密にしておきましょう。

 

 

 

家に晩飯あっても、食べたい。

家の晩御飯が、食べれなくなって怒られても

食べたい!つまり、それだけ魅力があるという裏返しです。

 

 

 

 

匂いを、かぎたい。

よくある心理学ですが、レストランなどの前で美味しそうな匂いがすると食べたくなりますよね?これも嗅覚が関係しています。美味しそうなお肉の写真を見るよりも、美味しそうな匂いの方が購買意欲は高まります。

 この言葉が代弁してくれました。

つまり、美味しそうな匂いにつられた僕は

まんまと、行列に並ぶのです。 

 

 

 

 

 

 

 

どうだろ?

他に理由がないだろうか?

 

うーーーん・・・

 

あっそうだ!

 

やつだ!

 

 

 

僕は理由を彼女に聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160710113928j:image

僕『ねぇ、僕らはなんで人類みな麺類に行きたいんだろう?』

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160710113658j:image

 彼女『……』

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160710113928j:image

僕『理由を10個考えてみたんだけど、わからなくなってさ。笑 あはは…』

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160710114445j:image

彼女『たまに、食べたくなるんよね。あとわかった事がある。』

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160710113928j:image

僕『えっ、何??』

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20160710113658j:image

彼女『店内にいるメンバーで、その日の味付けや盛り付けが微妙に変わってるの。そこまで差異はないんだけど、これをわかるのはきっと私だけよ。』

 

 

 

 

 

なるほど…。

 

おっとと、また話が逸れたようだ。

 

 

 

 

 

 

どうやら、この店にくる理由は

やっぱり "ここのラーメンが食べたい" からだろう。

 

もっと言えば、96回同じメニューを頼めるくらい美味しいから。

また食べたい!と思えるくらい美味しいのだ。

 

 

そういや、店のサービスも良かった。

店員の方も、絶妙なタイミングで

お水を入れてくださったり

髪の長い女性には、髪留めを渡したり

視野を広く持って行動している。

 

そういうサービスもあって

また来たいと自然に思ってるのかもしれない。

 

 

諸々踏まえて、一度

あなたの目と舌で確かめていただきたい。

想像を超える、味が待っているかもしれない。

※僕は人類みな麺類とは深い関係はございません。

 

 

 

PS

そーいや、この日曜日

我が母校の初戦は無事に突破した。

https://twitter.com/kuwaharakaito/status/752037440324407296

シーソーゲームを制し、さらにサヨナラ勝ちは中々良い流れを読む。

次は7月14日(木)だ。ここは静かに見守りたい。

  

ちなみに、母校OBが参加しているマスターズ甲子園

あと、三回勝てば甲子園である。

母校は90年以上の歴史の中で、未だ甲子園の地を踏めていない母校としては

現役選手より、先に踏むのはおこがましいがぜひ踏みに行きたい!

www.masterskoshien.com