さぁここで踊りましょう!!!

なんでもないような事が幸せなんだなぁ〜。ここでは皆様のためになるのかわからないですが、いろいろと書きます

いきなり!黄金週間。

世間はゴールデンウィーク

 

 

 

家族、友人、恋人と何かをする人も、

一人で過ごす予定の人も、

一度立ち止まってこのブログを読んで頂きたい。

 

 

 

何しろ目指すは「黄金」週間である。

f:id:notdakyo:20170502200559j:plain

その過ごし方一つで、金色には輝かない。

 

 

 

 

といっても筆者、小学生からゴールデンウィーク

合コン、ナンパ、エロ動画ぐらいしか記憶がない。

ゴールデンのかけらもない。

もはや桃色である。

俗に言うピンクウィークである。

 

f:id:notdakyo:20170502200611j:plain

 

 

 

 

という訳で、有識者の先生に

お話をお伺いすることとした。

「日本ゴールデンウィーク協会」会長であられるW氏である。

これほどうってつけの人材もいない。

 

 

f:id:notdakyo:20170502200624p:plain

「日本ゴールデンウィーク協会」会長 W

 

因みに、協会史上最速の6ヶ月で

会長まで昇進したスーパーエリートかつ、

筆者の小学生時代からの友人でもある。

 

W氏の車に乗り込み、早速尋ねてみた。

 

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20170502200641p:plain

 

Wさん、ゴールデンウィークを楽しむ方法を教えて頂きたい」

 

 

f:id:notdakyo:20170502200715p:plain

 

 

「桑原さん、一説によると、小学生が一日に笑う回数は300400回、

 対して大人は1015回と言われています。」

 

 

f:id:notdakyo:20170502200728p:plain

 

 

 

「ほう。」

 

 

 

f:id:notdakyo:20170502200740p:plain

 

それってすごく、寂しいことではありませんか?

 大切なことは、笑うこと、そしてその為に楽しむことです。」

 

 

 

そう、私は忘れていた。大切なのは笑うこと。

そして楽しむこと。

 

 

 

もう一つ忘れていた。

私の質問は、「どうすれば楽しめるのか?」

 

 

 

それに対する答えが「笑うこと、楽しむこと」とは

W氏、少々頭がおかしい気もするが、

この点については後ほど、フォローをさせて頂きたい。

 

 

因みにW氏、今年は9連休を取得している。

 

f:id:notdakyo:20170502200750j:plain

 

 

9連休とは、働き方改革が叫ばれる今日この頃、

世間一般的に至って普通ではないかとも感じてしまうが

きっと長すぎず、短すぎずが

ゴールデンウィークのあるべき姿であるとの

会長の静かなる主張であろう。

 

さすがは会長、やはり只者ではないのだ。

 

 

といってもこれでは何もわからないので、私は続けて尋ねる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20170502200801p:plain

Wさん、では楽しみを味わうには何が良いのでしょう?」

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なかなかW氏は答えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えないW氏を片隅に

昨日の晩の事が脳裏に浮かんだ。

 

 

 

 

 

「ゴルフですよ、ゴルフ。大人の嗜みですよ」

 

そう言って、いきなり

車内でスイングを始めるW氏。

 

 

f:id:notdakyo:20170502195050g:plain

 

 

 

この姿を見て、もはや何かの禁断症状に近いのでは?

巷で流行っている、大麻草栽培に手を出しているのでは?

と不安になられた読者の方には、

W氏のこんな姿は

小学生時代から幾度となく目にしてきたと

補足をさせて頂きたい。

 

 

なにはともあれ、

f:id:notdakyo:20170502195050g:plain

W氏にゴルフを教えてもらうことにした。

車を走らせること5分(どこから5分なのだ)

 

着いたのは

▼「千里ニュータウンゴルフガーデン」

住所:大阪府豊中市上新田2丁目121

電話:0668712885

営業時間:平日8:30 - 23:00/土日祝6:00 - 23:00

料金:80/620円~

 

f:id:notdakyo:20170502200818j:plain

 

f:id:notdakyo:20170502200835j:plain

 

 

早速W氏のスイングを拝見する、

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20170502193251g:plain

 

なんだこれは。

 

 

イ、イジリづらい。。。

 

 

 

普通にミートはできてるし

スイングもこれと言って悪くない・・・

 

 

 

 

もう一度言う

イ、イジリづらい。。。

 

 

 

 

強いて言えば

競技を間違えているのではないか

 

 

 

 

思い出した!!!

 

このスイングは某野球選手を彷彿とさせる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:notdakyo:20170502200942j:plain

アウトコース低めをレフト前に運ぶ様に、停止しているボールをレフト前に打つW氏。

 

 

 

 

そのくせ

フォロースルーは全盛期の中村紀洋選手である。

 

 

 

f:id:notdakyo:20170502201002j:plain

ゴルフに全く必要ないフォロースルーをするW氏。

 

 

 

 そう、違う競技だったのだ。

 

 

そして繰り返すが、

イ、イジリづらい。。。

 

 

 

 

 

 

そんな私の様子を察してか、W氏は言う。

「ツタヤ行こう」

 

f:id:notdakyo:20170502193251g:plain

 

 

 

え?

 

 

ツタヤ?

 

 

 

ジャンルの違いにも程がある。

 

仕方ないが車をもう更に走らせること5分。

「ツタヤ上新田店」にやってきた。

 

 

 

 

 

ツタヤ上新田店

住所:大阪府 豊中市上新田4-29-13

電話:06-6155-2611

営業時間:朝 10:00~深夜01:00

 

 

f:id:notdakyo:20170502201030j:plain

 

 

まるで欲しいものを買ってもらえる小学生のスキップで

店内を徘徊し始めた。

 

そして漫画コーナーにたどり着いた。

 

f:id:notdakyo:20170502201119j:plain

 

どうやらオススメの漫画を見つけたらしい。

 

 

 

 

という訳で最後に

ゴールデンウィークにおすすめの漫画を3点ご紹介したい。

断っておくが、

はじめから漫画の紹介がしたくて

この記事を書いている訳ではありません。

 

 

 

 

約束のネバーランド

白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)による日本の漫画作品。

週刊少年ジャンプ』(集英社)2016年35号より連載中。

f:id:notdakyo:20170502201150j:plain

W氏曰く、この漫画を一言で表すと「異」である。

異色ファンタジー、というところか。

3巻ではやくも50万部突破をしているらしく、

その実力は確かな筈。

まだ読んでいない為詳しい説明は省略させて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

無邪気の楽園

雨蘭による日本の漫画作品。

ヤングアニマル嵐』(白泉社2011No.10より連載中。

f:id:notdakyo:20170502201202j:plain

W氏曰く、この漫画で得られる感情は「性」である。

つまり、エロ漫画である。

が、ただのエロ漫画ではないと力説していた。

その証拠に、単行本100万部突破しているらしい。

どうも、ストーリー性のあるエロ漫画らしい、が、

所詮はエロ漫画である。

f:id:notdakyo:20170502201211p:plain

 

 

 

思い、思われ、ふり、ふられ

咲坂伊緒による日本の漫画作品。

別冊マーガレット20157月号から連載されている。

 f:id:notdakyo:20170502201218j:plain

 

こちらは少女漫画。

映画化もされた「アオハロイド」や「ストロボ・エッジ」の作者、

咲坂伊緒先生の新作である。

W氏曰く、この漫画のテーマは「愛」である。

たぶん作者的に名作間違いないので、説明は省かせて頂く。

 

 

以上、3つの漫画のワードをかけ合わせると異性愛である。

皆様どうか、異性を愛する気持ちを忘れずに

ゴールデンウィークを過ごして頂きたい。

まとめると、

合コン、

ナンパ、

エロ動画、

もう

別になんでも良いかと思います。

 

 

 

 

 

同性愛者の皆様は、すみません、シルバーウィークまで待って下さい。

 

という訳で、それではまた来年のこの時期にお会いしましょう!

皆様、良い「黄金週間」を!

 

 

 

 f:id:notdakyo:20170502201300j:plain

 

f:id:notdakyo:20170502201318j:plain

 f:id:notdakyo:20170502201330j:plain

最後にもう一度だけ念押しを。

 

これは漫画紹介の記事ではない!!!