さぁここで踊りましょう!!!

なんでもないような事が幸せなんだなぁ〜。ここでは皆様のためになるのかわからないですが、いろいろと書きます

モノ創りに携わる人

”クリエーティブ”

 

この言葉の意味は、なんだろう

 

ふと思う。

 

確か、どっかの記事で読んだことがある。

 

「問題をオモシロオカシク解決できる人のこと」

 

らしい。

 

難しいよな、この意味を履き違えてしまうと

 

「単純に面白いものが、問題を解決しちゃう」と勘違いしてしまう。

 

問題の本質は、そこじゃない!

 

オモシロオカシクってのは、あくまで手段である。

 

マストな選択ではない!

 

結果、オモシロイものが問題を解決しちゃうことになるのだが

 

そこまでの過程は、決してオモシロオカシクはないのだ!

 

何を急に語り出したのか・・・

 

わけわからぬ・・・