さぁここで踊りましょう!!!

なんでもないような事が幸せなんだなぁ〜。ここでは皆様のためになるのかわからないですが、いろいろと書きます

天満に住んで、かれこれ五年

天満に住んで、かれこれ5年


率直な意見をいうと
この町は素晴らしい。

飲み屋も豊富だし、
料理もうまいし、
大阪までのアクセスも良い

こんな素晴らしい場所はないとおもう。




こないだ、しらないカップルの会話が
たまたま耳に入ってきた。

「ねぇねぇ〇〇ちゃん、ここらへんはね春駒って店が有名なんだよ」


わかってるじゃねーか、青二才。





それはそうと
友達からは天満の、
おいしいご飯教えて!って
よく聞かれるけど

じつは僕も、まだまだ天満の事は
よく知らない。

ただ少しだけなら
名前を聞いただけで
あっ、あの場所か!って思い付く。




たとえば、先ほど話題に出た
春駒

f:id:notdakyo:20160131131149j:image

これは天5の商店街の中にあり
ここらへんは寿司激選区でもある。




f:id:notdakyo:20160131131208j:image
春駒の目の前にある
すし政

春駒に続いて、大人気の店。



たいがい、この2店舗は並んでいる。


僕の帰宅時間が
だいたい平均的に
20時回る手前なんだが
けっこう混んでいる。


1度は行ってみたいものだ。



話を戻そう
先ほどのカップルが
天満駅の方を指差し

「あっちの方向に春駒があるよ」
と言っていた。


明らかに春駒がある、
天5とは逆の方向である


どうしたものだ、
伝えるべきか、否か

彼氏のドヤもいい感じ決まっており
彼女も彼女で、何でも知ってるのね〜
キラキラした表情で見つめている

2人の周りの空気は
「天満も知ってるんだぜ?俺に知らない場所はないんだぜ?あとは君だけさベイベー」
なんて始末。


お兄さんが指差してた方向と
逆方向に春駒がありますよ。

なんて言えない。
口が裂けてもいえない。






ちょっぴり寒い冬になりそうだ。