さぁここで踊りましょう!!!

なんでもないような事が幸せなんだなぁ〜。ここでは皆様のためになるのかわからないですが、いろいろと書きます

いきなり!黄金週間。

世間はゴールデンウィーク。 家族、友人、恋人と何かをする人も、 一人で過ごす予定の人も、 一度立ち止まってこのブログを読んで頂きたい。 何しろ目指すは「黄金」週間である。 その過ごし方一つで、金色には輝かない。 といっても筆者、小学生からゴール…

パァンケーキでございます!

パァンケーキでございます! (サ◯エさん風) ▼サ◯エさんとパァンケーキ まずパンケーキとは何か・・・ こちらの引用を見ていただきたい。 【パンケーキ】ホットケーキと比べて甘味をおさえ、食事に合うような品質に砂糖は使っておらず、水だけで作れるとこ…

毎日、ラーメン! #3

毎日、ラーメン!#3 今回も、人類みな麺類について書かせて頂きたい。 ぶっちゃけ 他のラーメン屋についても 書きたいとこだが 最近ココにしかいけなていない。 ちなみに125回目だ。 そろそろ、ディズニーで言う ファストパスが発行されても おかしくないレ…

不思議な生き物

ぼくは、社会人。 毎日、オフィスに出向いて セッコラセッコラと働いている。 職業柄 オフィスで作業する時間が多い。 主に資料を作成したり調べ物したり たまに現場行ったり、 たまに編集したり たまに外に行ったり… とりあえず、めんどくさい。 1日オフィ…

チャリ走 〜豊中-須磨 in 2009〜 #2

おさらい notdakyo.hatenablog.com 野球部を引退した僕は 有り余った力を放出するために リアルチャリ旅をするのである。 道中で次々と仲間たちと合流し 目的地の須磨まで目指すのである。 ▼豊中-須磨までのルート 片道41.2キロある。 往復80キロ以上もある…

チャリ走 〜豊中-須磨 in 2009〜 #1

久しぶりにミクシーの日記を見ることがあった。 きっかけは高校野球。 高校時代、よくミクシーに日記を綴っていた。 主に、ネタ日記。 そういうの見ていたら、懐かしくなり 気がついたら夜が更けてるなんてザラ。 今日は、その一部を紹介しようと思う。 今か…

毎日、ラーメン! #2

notdakyo.hatenablog.com この記事の続き。 ※毎日、更新はしない 去年96回行った理由について 土日で考えてみた。 紙に書いたり、考えたり、店の前に行ったり(休業日なのに) とにかく理由を考えてみた。 紙にまとめてみた、見ていただきたい。 とりあえず…

毎日、ラーメン! #1

2015年で人類みな麺類に96回行った男が書く、ブログ

とりあえず、見てみようぜ。三宅洋平を。

三宅洋平さん matome.naver.jp 今回、東京選挙区 参議院選挙に立候補するミュージシャン。 彼を知ったのは、インスタグラムのとあるTLにあった動画。 その動画を見て、すぐさまYoutubeで検索。 youtu.be 40分を超える、演説。少し長いかもしれない、けど見…

東京駅のトイレは素敵や〜ん

東京駅のトイレは素敵や〜ん これは、ついさっき 15分前に気づいたことである。 なにが素敵か? 説明しよう。 では、まず比較対象として 一般的な駅トイレの説明から。 今回写真提供に協力して頂いた G先生(Google先生)のお写真をお借りしながら、説明をし…

今時の東大生 vs いかにも東大生

https://m.youtube.com/watch?v=K008z1n4L4s&feature=youtu.beどこの局の番組かわならいけどyoutubeをサーフィンしてたら見つけた動画。タイトルに興味を惹かれ、覗いてみた。電撃が走るとはこの事なのか!?というくらい、衝撃を受けた。っていうのも、東大…

モノ創りに携わる人

”クリエーティブ” この言葉の意味は、なんだろう ふと思う。 確か、どっかの記事で読んだことがある。 「問題をオモシロオカシク解決できる人のこと」 らしい。 難しいよな、この意味を履き違えてしまうと 「単純に面白いものが、問題を解決しちゃう」と勘違…

天満に住んで、かれこれ五年

天満に住んで、かれこれ5年率直な意見をいうとこの町は素晴らしい。飲み屋も豊富だし、料理もうまいし、大阪までのアクセスも良いこんな素晴らしい場所はないとおもう。こないだ、しらないカップルの会話がたまたま耳に入ってきた。「ねぇねぇ〇〇ちゃん、こ…